alexandre-lefilm homepage

alexandre-lefilm homepage

ニキビ跡をなかったことにできる?

肌に出来てしまうとなかなか消えないのがニキビ跡です。

 

ニキビができた後には特にできやすい状態になっていて、それに加えて治りにくいというぐうの音も出ない症状でもあります。

 

ではそんな残ってしまったニキビ跡を改善したり、そもそもなかったことに出来るのでしょうか。

 

女性のほとんどはもしニキビ跡が出来てしまったら早急に消したいはずですし、なかったことに出来るのならばそれに越したことはありません。もちろん、時間を戻すことはできないので症状をなかったことにするという意味ではなく、元の綺麗な肌に戻すという意味となります。

 

そして、実は元の肌に戻すということは出来ないことがわかっています。それじゃあニキビ跡はどうするのかといえばその上から皮膚を再生させたり全体を元に戻すというのが正しいです。つまり、その肌サイクルが終わるまではニキビ跡を消すことはできず、人為的に手術するか、化粧で隠すのが精いっぱいなのです。とくに手で無理やり平らに戻そうとしたりするのは悪化にもつながりますからお勧めできません。それよりも肌が回復するためのケアを毎日する方が有効なのです。

職場の雰囲気

最近、職場の雰囲気が良くなくて仕事辞めたいと思うようになってきてしまいました。

 

皆さんの職場でもあると思いますが、職場恋愛の方って私はどうも苦手です。

 

もちろん、そのまま幸せになって結婚したという方もたくさんいると思いますが、私が嫌な理由は別れた時です。

 

本人たちは隠しているつもりなのでしょうが、あきらかに雰囲気が変わるので分かってしまうものです。
特に上司の場合は酷くて、それを隠さない人なんかもいるので、そうなると本当に悲惨なものです。

 

ギスギスしているだけではなく、周りにやつあたりしたり、変な噂を流したりしてどちらかが辞めざるをえない状態になる時も可哀想なものです。
それが一組位なら大丈夫なのですが、たくさんいるとなると正直、被害にあっている私たちからしたら辞めたくなってもおかしくないですよね。

 

公私混同しない職場で働きたいなと思ってしまうものです。

 

他にも友好関係が悪くなったりして、職場の雰囲気が悪くなってしまったりしますし、職場の雰囲気というのは本当に大変なものです。

ニュージーランドのフィッシュ&チップスがまた食べたいです。

 

先日、ある動画サイトを見ていたら、イギリス名物であるフィッシュ&チップスの作り方を紹介する動画に出会いました。

 

大きめのフィッシュフライと、たくさんのフライドポテトが英字新聞に包まれていて、見るからにおいしそうでした。
私はこの忘れられない味を、もう一度味わってみたいのです。

 

というのも、私は20代の頃、放浪でニュージーランドへ行ったのですが、かつてイギリスの植民地であったニュージーランドでは、いたるところにこのフィッシュ&チップスを扱った店があり、お金がないときなどはよく食べていました。

 

ニュージーランドの人たちにとって、このフィッシュ&チップスは、いわゆるファストフードであり、日本の立ち食いそば的な感覚で食されているようです。

 

だから、値段も200円程度でしたが、お腹いっぱいに食べることができます。

 

フィッシュ&チップスのフライは、日本のような白身魚のフライなどの衣ではなく、どちらかというとから揚げや天ぷらに近いものです。

 

ただし、小麦粉にビールを加えてあるので、カリカリ、サクサクした食感がたまらないのです。

 

作り方をこうした動画で覚えて、家で作ってみたいと思います。

エアコンから出てきたものは。。。

 

今朝は、朝から衝撃な出来事がありました。

 

順を追って話すと、まず、2日前の朝からエアコンが急におかしくなりました。

 

夜に最後につけたときには、異常は全くなかったのに、その日の朝にスイッチをいれて、数秒で、キリキリキリと機械の破片同志が擦り切れるような、不快な異常音がでてきたため、すぐにスイッチを切りました。

 

結構、長い間使用し続けたエアコンだったので、そろそろ買え変え時かなとも覚悟しました。
しかし、その次の日に、おそるおそるスイッチを入れると、3分くらいは、正常に動いたのです。ただ、3分後には、また異常音が発生しました。

 

本当に故障なのか、それとも、エアコンの内部に、もしかしたら、何か入ってしまっているんじゃないか。。との疑心が生まれました。
でも、何がでてくるか怖いので開けてみてみる勇気は私にはありませんでした。
そして、今朝、もう一度だけ試してみて、ダメなら修理屋さんに頼もうと決心しました。

 

スイッチを入れると。。やはり異常音が。。そして諦めてスイッチを切ろうとした瞬間、エアコンから何か落ちてきました。。

 

『ゴ。。ゴキブリ』です。しかも結構大きく、まだ微妙に生きて動いていました。

 

かなり朝から衝撃的で、一気に目が覚めてしまいました。でも、これでエアコンを修理に出さずにすんでよかったです。

 
 

ホーム サイトマップ